虎君の、ブログ

ま、色々。

猫研究

PVアクセスランキング にほんブログ村

「ウェイ君」なんもないわー

「トマト君」wwwwwwwwww

「虎君」今回研究したのはーーーー、

ねこー^-^

「トマト君」いや無視かい。

「うぇいくん」うぇーーーーい

「虎君」あいさつわすれてました。はいどうもおおおおおおおおおおおおおおおおおおとらくんです

「ウェイ君」だーまーれー魚

「トマト君」まーじーそれーな

「虎君」今回研究した猫についてーえーとまず、

ネコは、人間を人間と思っていない。!

その理由は、いぬだと、犬同士の遊びをしますが、犬と、人間だと、お手とか、そういうけいであそぶけど、ねこは、人間も猫も同じように遊んでいることで分かります。

しかも、専門家がそういってるので、そういうことです。あと、猫に好かれると、すりすりしてきます。かわいいですね。

「ウェイ君」次は、ー 自分から撫でてと寄ってきたくせに撫でると噛む

というーこーとでいす。

その理由は、なでたとこがいやだったり、もういいのになでられるとかみます。--

その対処法は、もういいサインを見ることです。

それは、しっぽをふったり顎などを押し付ける力が弱くなるとか、耳を横にするなどです。

また、猫が撫でられるのを好むのは自分で舐められない場所です。顔周辺が猫の1番好む撫でてポイントです。尻尾の付け根辺りを好む猫もいますが、顔周辺はほぼ間違えないです。逆にお腹や足先などはあまり好きではありませんので、撫でる場所に注意が必要です。
撫で方も手のひら全体で撫でるよりも、指先で撫でられる方が好きなようです。

「トマト君」次は、猫の集会の意味です。

暗くなるとどこからともなく猫が広場に集まってきて、一緒にいる様子を「猫の集会」と呼ぶ事があります。これは何の為にしているのかご存知ですか?
実は、はっきりとした理由は分かっていません。地域の猫の顔合わせという説が有力ですが、特に理由はない、政治的な話し合いが行われているという説もあります。
もしかしたら集会が開催されるその時々で理由も様々なのかもしれません。心地よい場所を求めて移動していたら他の猫も来ていた、という事もあるかもしれません。それがたまたま沢山の猫が集まり集会となった、とも考えられます。
いずれにせよ集会の本当の理由は猫に聞いてみないと分からないので、いつか解明される日が来る事を楽しみにして今は謎のままにしておきましょう!

 

「虎君」こんかいは、ここまでです。さようならー。